富良野岳に行ってきたよ~っ! その1



今日は平日でしたが、富良野岳へと足を運んできましたぁ~っ。
(お仕事はお盆休み返上だったので、今頃お休みになりました)
何年ぶりだろう?富良野岳。5年ぶりかも~っ!懐かしいなぁ。
登山口の様子は5年前と何も変わらない感じに見えるなぁ~っ。



さすがに今日は人がメッチャ少ないです。静かな山行になりそ
うだなぁ~っ。な~んて考えつつ、テクテクと歩いていくと、おお
っ!安政火口が見えるではあ~りませんか。そうそう。こんな
異様な雰囲気の場所だったよね。と思い出しつつ登る、登る。



じゃじゃ~ん。安政火口を過ぎ、尾根に取り付いた辺りで富良
野岳が見えました。この深い緑に包まれた富良野岳が大好き
なんです。カッコイイじゃありませんか。素敵だなぁ~っ...

そうそう、今日は空を見上げても、雲一つ無い快晴でした。
なので、暑い暑い。9月とは思えないお天気。Tシャツ1枚で登
っていましたよ。頑張って登り続け、尾根に出ると風が吹いて
いたので、私、体力的にはかなり救われました。無風だと死ん
でいたな、きっと。



ナキウサギの鳴き声を聞きつつ歩いていくと、沢に到着です。
(三峰山沢かな?)おっ。富良野岳が少し見えるぞ。天気も最
高。暑さしのぎに、冷たい沢の水を触っているとメチャ気持ち
いい。

そうだ。せっかくだから、沢の水を片手で飛ばして、富良野岳を
撮影してみよう! ってことで、何回かチャレンジして、やっと1
枚撮れました。題して『Mt.Furano shines. 』です。自分的には
カッコイイ写真が撮れて大満足でした。カメラ...濡れちゃって
壊れそうになっちゃったけどね(アセ)。まっ、いっか!
(^_-)-☆

コメント

Memuro512 さんの投稿…
隊長さんへ、
富良野岳に行かれたのですね。ド快晴じゃないですか。実に羨ましい。これからのレポを楽しみに待ってます。
さて話変わって、新型インフル大丈夫ですか。十勝管内でも続々と学校閉鎖だの学級閉鎖だのが出てます。我々中年世代は若い世代に比べて伝染し難いようですが、もらっちゃうと免疫を持ってないだけに物凄い勢いでひろがってくようです。今のところ芽室町はセーフですが、ここまで広がると時間の問題ですな。
お互い(家族も含めて)気をつけていきましょうね。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、こんばんは。
そうなんです。十勝岳連峰周辺の上空には、雲一つありませんでした。
ど快晴です(笑)。
おかげでまたまた日焼けをしてしまい、腕はヒリヒリしています。

新型インフルエンザ、困りますよね。
私、インフルエンザにめっぽう弱いのか、毎年、きちんと予防接種をしているのですが、毎年インフルエンザに感染して倒れています。
今年は新型に感染するのかな?
おそろしぃ~~~っ...
(^_^;)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)