近い文字が...

どうやら『その時』が来たようだ。最近、眼鏡をかけたまま小さ
な文字を目の近くで見ようとしても、『見えない!』のです。
パソコンのディスプレイを見る目も長時間見ていると霞んでしま
い、見えない時があります。嗚呼、これが老眼ってやつなのね。

最近、どうも仕事をしていて頭痛がしたり、肩が張るのはこの
せいなのかも知れませんね。はぁ~~~っ...仕方がないこ
ととは思いますが、やっぱり目も確実に老いていたのですね。

この老眼ですが、近くのものと遠くのものを1秒間隔で繰り返し
見ることによって、回復することがあるようです。これを1日に
20回程度、繰り返すと良いとか。先ずは、回復を試みてみよう
かな。
(^_^;)

2 件のコメント:

Memuro512 さんのコメント...

隊長さんへ、
そうですか、きたんですね。私はまだです。全く偶然ですが、本日、久しぶりに会話した1つ年下の美人の友人がきたと言ってました。お互いもう若くはないってことなんでしょうね。尤も、繰り返しておきますが私はまだです。きたといってた美人の友人曰く、元々目が悪い人は遅いんだそうです。しかし、美人の友人は、目はきたのかもしれないけれど、相変わらず美人でした…だからどうしたってところですね。

隊長 さんのコメント...

Memuro512さん、おはようございます。
そうなんですよ、来ちゃったんですよ。
若い頃から目を酷使し過ぎちゃったのかも知れません。
若い頃、「そのうち目が壊れちゃうかも。」なんて言っていたのがプチ現実になったような気分です(笑)。

あっ?!美人と美男子は老眼になるのが早いのかも知れませんよ~~~っ!
なんちゃって。
ヽ(^o^)丿