ユニ石狩岳 その11



カラマツソウに朝露がついていた。下山をしていると言ってもま
だ9時になったばかりだ。当然、まだ朝露の時間帯である。



ユニ石狩岳。この東大雪の山は、本当に好きな山だ。そして、
この大好きな山に私は確かに来ていた。歩いていた。写真を
撮っていた。



丸木橋を渡っていた。ほぼ下山が終了した最後の川で、裸に
なって汗を流していた。冷たい雪解け水が自分を生き返らせて
くれた。



きっとまた、近いうちに訪れたい。出来れば秋にも訪れたい。
そう思いながら、私は由仁石狩林道のゲートを閉め、そして施
錠をした。ユニ石狩岳、ありがとう。たくさん元気を貰いました。
(*^_^*)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
 隊長さん、おはようございます
 ユニ石狩岳紀行、大作でしたね。天気はいいし、ナキウサギにエゾリスにと動物達との出会いも堪能されたようで羨ましい限りです。いずれまた今回のような山紀行で楽しませてもらいたいです。
 小生は、ここに来て15・16日と休ませてもらえそうな気配がしてきました。もしそうなったら、久々の山歩きに出かけるつもりです。
 隊長さんはお盆休みはどう過ごされるのですか?天気はまあまあのようですけど、体調などもあるでしょうから無理なさらないで下さい。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、おはようございます。
ユニ石狩岳、最後まで見て頂いてありがとうございました。
写真が多くて苦労したシリーズでした。

そちらは土日がお休みできる可能性が出てきたのですね。
休めるといいですね~っ♪

私は来月と再来月に夏休みを考えています。
そのようなことなので、今月は暦通りとなりそうです。

お互い、体調と天気と仕事の調整を取りながら、山に行きましょうね。
(^^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

礼文島 イブキジャコウソウ(2017年8月9日)

礼文島 ゴロタ岬(2017年8月9日)