続 マウスピース

ここのところ、毎日就寝時にはマウスピースをしています。もう
この装着感にはかなり慣れました。と同時に、かなり歯ぎしりを
していることが自分でも分かるようになってきました。

理由は、マウスピースの消耗度合いです。最初はピッタリと歯
に吸い付くような装着感だったのですが、使っているうちに緩く
なってきました。どうも上下のアゴを左右に揺らしながら、寝な
がら噛んでいるようです。あと、左奥歯の噛みしめが強いようで
すよ。マウスピースの摩耗が多い感じです。

あと、歯ぎしりの傾向も少しずつ分かってきました。疲れている
時、なかなか眠れないときなどは、決まって朝目覚めたときに
アゴが怠くなっているので、きっと歯ぎしりをしていたのだと思
えるようになってきました。なるほどな~っ。歯科医さんに歯ぎ
しりをしているようです。 と言われたときは、半信半疑だった
のですが、こりゃ、歯ぎしりやってますね。

歯を大切にしたい方は、アヤシイかな?! と思ったら、一度
歯科医に見て貰うことをオススメします。
(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ