手稲山(水の山編)



今日はお盆。道路は混雑気味です。遠出しても渋滞にはまる
だろうし、昔、亡くなったお婆ちゃんには、お盆は大人しくしてい
なさい! って言われていた記憶もあるし...

そんなことで、札幌市には手稲山あり! ってことで、手稲山に
やってきました。平和の滝ルートです。11:20、のんびりスター
トをして、テクテクと琴似発寒川に沿って登り始めます。目標地
点は、この山で大好きな山頂下のガレ場です。



ちょっと登山道を外れて水辺へ。あっ、ヒンヤリする。おっ、で
もヤブ蚊が多いなぁ。うひゃ~っ、体の回りにブンブンと飛び回
っています。そういえば、今日は半袖、半ズボンなのに虫除け
スプレーを持ってきませんでした。アハハッ。(^_^;)



登山道の横には、このようなわき水の吹き出しポイントが数カ
所あります。綺麗だね。手前にアジサイの花が咲いているの、
分かりますか?



こうして滝を見ちゃったりしながら、水の山、手稲山を登って楽
しんで来た訳です。次は、『手稲山(花の山編)』を編集してレポ
しますね!
(^o^)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!