羊蹄山 6

今朝は窓の外から青空が覗いています。天気良好、筋肉痛も
最高潮です(笑)。日焼けの赤みはやっと治まってきました。



今朝の1枚目は、ミヤマキンバイです。ちょうど花盛りという感
じでしたよ。撮影アングルが真上からという、なんの工夫もない
ものでごめんなさい。フィールドでは、撮影する場所によっては
あまり体の自由が利かないところがあるので...



2枚目の写真は、エゾツガザクラです。この花も時期的には最
高潮でして、9合目から山頂にかけて、登山道の周りにビッシリ
と咲いていました。羊蹄山って、こんなにエゾツガザクラが咲き
乱れる山だとは知りませんでした。かなり驚きました。

この他にも、アカモノの花も咲いていましたが、アカモノは少し
時期が早いようで、まだ花が開ききっていませんでした。今日
あたり、見頃なのかも知れませんね。

それでは、そろそろ出勤準備です。また床で行き倒れ寝をして
しまったので、体中が痛いです。ストレッチをして体をほぐさな
ければなりません。今日は暑くなるのかな?
(^_^;)

コメント

takka さんの投稿…
隊長さん、こんばんは~
羊蹄山に行って来たんですね!!
可愛い花たちにたくさん逢えて羨ましいです。
頑張って登ったご褒美ですね♪
雲海もまた素晴らしい~
最近は何だか忙しくって、早朝に近場の山で済ませています。
それでも心は満足してくれているので、まっいいか~(^^ゞ

隊長さんが逢って来た沢山の花たちを見せて頂いて、またまた大満足です!
ありがとうヽ(^o^)丿
隊長 さんの投稿…
takkaさん、こんばんは~っ。
羊蹄山ですが、いまだに筋肉痛という形で体に染みついています。ナハハッ。
(^_^;)
takkaさんは近場の山を登っているのですね。
山はどこに行っても山。いいですよね。

羊蹄山の写真ですが、まだ色々とあるので、もうちょっと続けますね。
登るのも頑張るけれど、写真も頑張ってます!
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)